2010年03月08日

深海。

皆さん「リュウグウノツカイ」って知ってます?


何だかロマンチックな名前なんですが、深海魚らしいです。
こ〜んなの

image.jpeg

その神秘的な外見からついた名前らしいんですけど、
まぁ深海魚なんで人前に現れることはめったになく、沖に引き揚げられたりすると「地震や天災の前触れ」なんて言われているそうです。

この前深海魚マニアの友達が熱く話してくれました。
でも深海魚ってすごい見た目のいますよね。。


んでもって思い出したのがEPにある「SCANDINAVIA JEWELRY」

P3080098.JPG


以前、オーナーに「スカンジナビアジュエリーには深海魚をモデルにした者が多々ある」と教えてもらいました。

言われてみれば禍々しい感じやフォルムが似ているかも!
深海魚の良さは分からない残念な私ですが、スカンジナビアジュエリーは存在感がすごい!
デザインにもストーリーやメッセージ性がある気がします。
そいいうのを考えながら眺めているとすごく楽しいです。(たんなる妄想ですね;)


写真以外にもEPにはスカンジナビアジュエリー始めひとくせあるアクセサリーがたくさんあります。
ぜひ見に来て下さい〜☆



posted by EP at 20:32| Comment(2) | ファッションアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

