2010年05月30日

チャイナ、そして、オルタナ、グランジ、ニルヴァーナ

こんにちは。 イクです。

今日のアメ村店、午前中は北堀店のまっちゃんに

ヘルプで入ってもらってました。

その間に、知らん間に、私がぶらぶらしている間に

店内の写真をパチパチと撮影して行ったようで

アメ村店の紹介をブログに書いてくれております。

http://ameblo.jp/east-point/day-20100530.html

アメ村店の特徴を見事に表現しております!

なかなかおもろい店やと自負しておりますので

気軽にご来店くださいませ♪


さて、商品紹介です。

先日書きました通りチャイナアイテムが充実して

おります。

シャネル 047.jpg

シャネル 048.jpg

70’S ワンピース 7000円
ロング丈でプリントも可愛いです。

シャネル 049.jpg

60’S ブラウス 3500円。
斜めボーダーと短めの丈が可愛い一枚。


他にもチャイナ色々有ります〜


そして、こんな可愛いフルーツプリントも

swe07.jpg

swe02.jpg

キャミソール 【ZARA】 700円
ベスト(今風に言うとジレ) 800円
70’S VINTAGE イチゴスカート 7000円
ネックレス  800円


スカートのいちご! おいしそう〜〜  

でもないな、うそついてもた。

このいちごまあまあ毒々しい配色ですよね〜

ギンガムにイチゴですよ。そこが可愛い一枚です。

そしてそれ以外のアイテム激安!


タイトルのニルヴァーナって??感じですが


今日のBGM


NIRVANA

NEVERMIND

nirvana_nevermind_frontjpg.jpg

ジャケ写真も有名な名盤!

なんとなく久しぶりにニルヴァーナ聴きたいなって

思って店でかけてたんですが

【今かかってるの誰ですか?】

ってすごい聞かれるんです。私としてもびっくりです。

しかも1曲目がかかっているときにばっかり。

聞いてくるのは決まって20歳前と思われる若い方

で【SMELLS LIKE TEEN SPIRIT】が爆発的にヒットしていた時代には

生まれてなかったかも知れない世代なんですよね。

そうか納得。


古い音楽を好む自分としては、ニルヴァーナは比較的新しい音楽

って感覚だったのですがあのヒットから20年くらいも

経っているんですよね。 年とるわけやわ〜経たわ〜



でもニルヴァーナですよって答えたらああ、これがって

感じになるのでニルヴァーナの存在はご存知のようです。

そらそうでしょうね。名前は知ってるけど音楽は聞いたこと

なかったわみたいな感じでしょうか。



カートコバーンに憧れてモヘアカーディガン着たり、

地図の柄のペーパージャケットとか

(何故か7.8年前に流行りましたよね?)

グランジファッションって言葉が懐かしいです。

ぼろぼろのパッチワークのデニムにジャックパーセル

って今も十分かっこいいでよね。

そういえば、あの時はジョニーデップもグランジファッションで

(ある意味今もそうですよね)

パーティーにネルシャツ着て行ったとかってスナップが

ファッション雑誌に載ってたり、ジェネレーションXって

言葉もあったよな〜みたいなことに共感してくださるのは

30代半ば以上になるんでしょうね〜


EP アメ村店

o0243024010532072017m1.jpg

EP 北堀江店
t02200293_0480064010458057705oo.jpg
posted by EP at 17:42| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

プチ改装

こんにちは。 イクです。

店内プチ改装しました。

木の棚が出来てたりエレベーター横にもラックが

出来てたりで商品量も増えました!

swe21.jpg

でもまだまだ、まだまだです。

もっとかっこよく進化しますよ〜

商品も棚も徐々に増やしていく予定です。

今はレディースだけの展開ですが、メンズの展開も

考えておりますのでまた並べることになりましたら

ブログで紹介しまします。

あれっ!100円コーナーがなくなってると

思われた方、ご安心ください。

100円コーナーは2階と3階の間の階段付近に

有りますので画像には写っておりませんがなくなってはおりません。

まとめて買っていただくことも多いので毎日商品補充しております。

100円コーナーだけではなく店内はほぼ毎日補充しております!


そしてプチ改装に伴いU.S.A ビンテージが増えました。

swe19.jpg


特にチャイナブラウスやジャケット、ワンピは充実しております。

かわいいのいっぱいありありますよ!

また後日画像付きで紹介しますね。

チャイナ好きな方、そうでもない方もぜひぜひご来店ください〜

お待ちしております♪


EP アメ村店

o0243024010532072017m1.jpg

アップ

o0236023610532072018map3.jpg

EP 北堀江店

t02200293_0480064010458057705oo.jpg




posted by EP at 19:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ええキャラしてるプリントTシャツ

こんにちは。イクです。


気合で治すと言った風邪は気合では治せず、

薬とビタミン剤に頼りまくりなんとか復活しつつ有ります。

薬を飲んでいる間PCに向かうと眠気が襲ってくるので

ブログ更新をさぼっておりました。すいません、、、


さて、商品紹介です。

今日はキャラの濃いプリントTシャツを紹介します。

まずはSUPER PANTHER!

swe12.jpg

sw13.jpg

ピンクパンサーがスーパーマンに扮しております。
電話の受話器がちゃんと元に戻せてないところが
ポイントの一枚です。
ユースサイズのラージで女性が着るのにいい感じの
サイズのはずですが、縮んでおりましてまあまあぴちぴちです。
レディースSくらいですかね。

1978 U.S.A.ヴィンテージ 3800円


次、シンディローパー!

シャネル 007.jpg

swe14.jpg

いいですね。シンディローパー。
ワタクシ、デビュー当時からずっとファンです。
ビンテージではないですがアメリカで買い付けた商品です。
1800円


あと、今のところディスプレィ用で売っていないですが
こんなんも有ります。

シャネル 002.jpg


シャネル 009.jpg

ヒッピーミッキーとアダルトミッキー

ヒッピーの方素敵ですね。
ねずみ取りに手をはさまれながも笑顔でピースです(笑)


最後にビンテージのパジャマタイプを

シャネル 001.jpg

シャネル 003.jpg

おそらくナイトウエアと思わしきロングタンク。
70’S U.S.A ビンテージ SEARS 5500円。
これ、かわいいでしょ〜♪

赤のパイピングがかわいいです。
インにストライプのタイツやレギンスなど穿いてチラ見せして
ポップに着て欲しい一枚です。

あいにくの雨ですが、お暇な方是非遊びにいらしてくださいね〜


EP アメ村店

o0243024010532072017m1.jpg

EP 北堀江店

t02200293_0480064010458057705oo.jpg


大阪の古着屋さんがたくさん見れる人気サイト
F−STREETさん

posted by EP at 12:50| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

