2010年07月20日

アニマルプリントとモモジロウの行方

こんにちは。 イクです。

昨日も暑い暑い言いましたが
いや〜なんですか!?今日の暑さは!!
外を歩いていると自分が日焼けして紫外線に
やられていくのをじわじわ感じます。

チャリンコ通勤のせいか腕だけ黒くなって来ました。

どなたか腕の美白の仕方知っている方は
ご教示ください。

ちなみに美白のボディローションを使っておりますが
一向に効果が現れている気がしません。
やっぱりビタミンCを直接体に塗るしかないのか。。。


さて、商品紹介します。

70’Sのアニマルプリントカットソー

swud3.jpg

swud5.jpg

上は3800円
下は4800円です。

上はそろそろ秋物も紹介して行かないとと思っての
長袖ですが、日焼け対策に今着ていただいても
薄手なので使えると思います。

下はすごく可愛いアニマルたちです。
ひよこ、うさぎ、猫と組み合わせの意味が
よくわかりませんが、なんとなく浴衣の柄にも
ありそうな癒し系の柄です。
配色もいい感じで私の一押しです。


では、では、ご来店お待ちしております!


ところで、以前EP 北堀江店で看板スタッフと
して大活躍してくれていたモモジロウですが
今は毎週木曜日にBAR MUSZEで働いております。
モモジロウファンは多かったし、
ももちゃんってどうしてるの?ってよく聞かれるので
こちらに書いときます。

Bar MUSZEさんは文句なしのええお店です!!!

音楽、空間、音の広がり、お酒、
スタッフさんやオーナーJUNIA氏との会話、
すべてが心地良いです。

週末にやってはるライブもいいですよ〜♪

素敵なお店ですが始めての方でも女性同士でも
全然大丈夫ですよ〜

こだわって丁寧につくってはる美味しいお酒と
気持ちの良い音楽を楽しみに是非、大阪の
ファッションリーダーのモモジロウ
に会いに行ってあげてください♪

なんとBARの中にヘアサロンも中に有って
(すごいでしょ?お酒やフレッシュジュース
飲みながらカットしてもらえるって贅沢〜)
ヘアスタイリストのなかちゃんが素敵な
お似合いのヘアスタイルにしてくれます。
夜遅くまでやっているようなので、仕事
帰りにもカットしてもらえますよ〜


Bar MUSZE http://barmusze.com/
大阪市中央区東心斎橋 1-20-16 長堀中央ビBIF


EP アメ村店 手書きMAP

t02200217_0243024010532072017map.jpg

posted by EP at 17:20| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

レイチェルの結婚

こんにちは。 イクです。

う〜〜暑いです。。。

でも梅雨もあけてお天気がいいのは

いいことです。

あ〜BBQでもしたいなぁ〜


最近商品紹介ばっかりだったので

今日は映画の話しでも


【レイチェルの結婚】

imagesレイデ.jpg

多分1年半くらい前に公開された映画だったと
思います。

私は出張中の飛行機の中で観ました。

簡単に言ってしまうと姉が結婚するので
トラブルメーカーの妹が施設から家に帰って来る。
その間の結婚式の様子とか家族のゴタゴタとか
を描いた内容です。
ホームビデオで撮影されたような映像で
監督も世界一美しいホームビデオという
テーマで撮影したそうです。

個人的感想を言うと内容は正直家族間の
どろどろが重たくてちょっとしんどいかなと
思いましたが、じゃあなぜ紹介したのか?というと
結婚式の内容が素晴らしいからです。

ニューエイジな感じです。
コネチカットの自宅の庭にテントを張って
ウエディングパーティををするのですが
友人みんなで手伝って手作りで、わいわい
言いながらで、本当にいいんですよね。
その感じが。
(ちょっともめたりもするんやけど)
手作りやけど、ナチュラル、ロハス〜な感じかというと
そうでもなく姉の結婚相手がミュージシャンと言う
設定なのでずーと音楽が鳴っていてみんなが
のりのりで楽しんでいます。

すごいのはパーティでシスターキャロルが出て来て
【Dread natty congo】を歌います。
私はうそ〜って思いながら、飛行機の中で
ノリノリになってしまいました。

そしてパーティーのDJを勤めるのは
アニタ・サルコ!!!金髪でかっこええ!!!
結構昔から活動しているN.Yの人気DJで
ベッツィジョンソンやマークジェイコブスの
ショーやパーティーなどでもDJしている人です。
写ったのは一瞬でしたがオーラでまくりで
すげ〜って感動しました。

アットホームだけどまったりじゃなくて
盛り上がってみんな楽しそうでおしゃれで。。。

結婚予定の有る方でちょっと人と違う
パーティがしたいって方は観ると参考になるかもですね。

キャストも良かったです。
妹役はアン・ハサウエィ
プラダを着た悪魔で見せた優等生の役とは
全然違うかなり厄介な人物役が見事にはまっています。

ちょっと冷たい実の母親役にはデブラ・ウインガー
デブラ・ウィンガー出てきたときも、おお!!
ってちょっと嬉しかったです。
私、この人結構好きで映画【デブラ・ウィンガーを探して】
も観に行きましたからね〜
誰?って思った方は【愛と青春の旅立ち】のって
いうとピンと来ると思います。
この人はやっぱり素敵な女優さんですね。
姉役のローズマリー・デウットも良かったです。

この映画音楽好きな方は楽しめるんじゃないでしょうか。

映画の映像ではないけど
シスター・キャロル
【Dread natty congo】



また、映画とかカルチャーについてなんかも
色々書いて行きたいと思っております♪


先日お知らせしたイベント 大阪古着祭

ブログでもっちが当店EPの紹介を書いて

くれはりました。

ほんまにありがとうございます!!!

http://matsuri.f-street.org/?eid=15

古着祭、参加店各店の紹介を書いてはります。

行ったことないお店など参考になると思いますので

要チェックです!!!

posted by EP at 19:25| Comment(0) | スクリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

F-STREETさんpresents 大阪古着祭

こんにちは。 イクです。

今日はF-STREETさんpresentsのイベントの紹介を

ブログに書こうって朝から思っていたら、

先ほど主催者のもっちさんがフライヤーを

持って来て下さいました。

いつもありがとうございます!!!

ほんまにナイスタイミング!素晴らしいです。



そんな訳でスペシャルなイベントのご紹介を!

F-STREET presents 大阪古着祭!!!
2010/8/8/SUN@湊町リバープレイス(雨天中止)
OPEN 11:00 CLOSE19:00

http://event.f-street.org/

f-st.jpg

大阪の人気古着屋さんがたくさん集まってフリマします!

その数25店舗 すごいでしょ!?

古着が好きな方は絶対に来ないと損ですよ〜


-SHOP-

Born in N.Y.
Chappie
CHOKE
EP
Flag
Fugs
Giant Baby
GULLIBLE
jaBBer
JAM TRADING
KILOS
MIXED BAG
Mr.MOND
NEWAIR
Nutty
One&Only
pampero
paramexico
Reissue
Rojin
Rising Sun
Rum
SEARCH LIGHT
SUITE-P.
Sunny side up
etc...

今からわくわくしております!

MIIXED BAGさんやNuttyさんのようなレディース

のお店も参加されているので私も

お買い物楽しみたいと思います♪

ちなみの当店もレディースメインで出店予定です。

開催1週間前くらいからブログでこんなん出しますよって

商品紹介して行きます♪

100円コーナーも、もちろん出します!!!

詳しくは後日 乞うご期待!!!


http://event.f-street.org/


EP アメ村店

o0243024010532072017m1.jpg

EP 北堀江店
t02200293_0480064010458057705oo.jpg

posted by EP at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

